飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケに初申し込みする話

人生で初めてのコミケサークル参加をしようと決断しました。 C96 2019年の夏コミに参加した際、身近な友達がサークル参加することを知りました。こんな身近な友達が本を作っていてなぜ自分が作っていないのか。少し悔しい思いを感じたので自分も冬コミには参…

イラスト勉強中 その2

イラスト勉強中その1の続きです。自分のイラストの成長過程を記録し、さらしていきます。 2018年11月 なんで描いたか忘れましたがFGOの葛飾北斎です。これといって言うことはないのですが、服や頭に付着している小物を描くのがとても面倒くさかった覚えがあ…

「くまのレストラン」をプレイしたが想像の1.2倍くらい良かった

daigoさんの無料スマホゲーム「くまのレストラン」をプレイしたので感想を。 くまのレストラン 舞台は天国。何らかの理由で命を落としてしまった人が最後の晩餐としてこのレストランにやってきます。 やってきた客の要望を聞いたり、時には心の中にダイブす…

イラスト勉強中 その1

プレアデスは現在イラストを勉強しています。 ここでは、自分の絵力がわかるようにまた、イラストの練習をさぼらないように定期的に自分のイラストの上達具合を自分で評価していこうと思ってます。今回は私のイラスト描き始めである2018年2月からのイラスト…

夏休み!名古屋の離島 日間賀島に行ってきた

夏休み、名古屋の離島の日間賀島に行ってきました。1泊2日、日間賀島を堪能してきたので紹介していきたいと思います。 日間賀島 タコやフグが採れることで有名な日間賀島。漁港には大量のたこつぼが置いてあったり、タコ料理やタコのオブジェなどたくさんの…

「しあわせのあおいとり」

しあわせのあおいとりプレイした感想。 しあわせのあおいとり アイテムを使って謎解きをして不思議な空間から脱出するゲーム。可愛い絵ドット絵とは裏腹にショッキングなシーンなんかも登場します。このゲームの面白いところは間違いなくラストです。やって…

「Rain World」 プレイしたよ

ドット絵が大変すばらしいゲームRainWorldプレイしました。弟者さんがプレイしているのを見て一目ぼれをしたゲームです RAIN WORLD 家族と離ればなれになってしまったナメクジネコ(?)なる生物が様々な生物が闊歩する環境で生き残りながら家族に会う方法を…

コミケに行ってきた話

人生で3回目のコミケに行ってきました。今までとは違う形式のコミケで新たな体験をたくさんすることが出来ました。 C96 今回は1日目にしか参加することが出来ず、3、4日目に好きなサークルさんがたくさんいたのでとても悔しい限りです。どうしても手に入れ…

「最果てのバベル」 Chapter1~20

最果てのバベルChapter20クリア時点での感想を。 難易度 特に詰まることなくChapter20まで2日で走り抜けることが出来ました。詰んだら課金しようと思いながらやってたのですがガチャの運がそこそこよく、タンクのトノト、アタッカーのライ、Breakのイタク、…

「最果てのバベル」 紹介

2019年6月12日にリリースされた「最果てのバベル」を現在プレイ中なので紹介と感想を。 最果てのバベル コロプラの最新作RPG。FFⅦの野島一誠さんやFFⅫの崎元仁さんなど豪華クリエイター陣によって製作されており、自分もリリース前から結構楽しみにしてまし…