飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

シージ のちょっとした感想

こんばんは、プレアデスです

今日は、FPSのシージ をやっていて知ったことや思ったことなどをツラツラと。

 

MAPを覚える

最近、レインボーシックスシージをちょこちょこ遊びます。建物のMAPを把握するのが非常に大切なゲームなのですが、3階や地下まである建物が何軒もあるためなかなか覚えられません。

悩んでいる中で、階段を起点にして覚えるとマップを把握しやすい話を聞きました。階段はシージでもっともよく通過する場所と言っても過言ではないかもしれない重要ポイントです。

このよく通る場所を起点にマップを覚える方法は、いろんなゲームでも使えそうですね。

 

久しぶりにプレイしたら好きなMAPが消えていた

大統領専用機とかタワーとか、結構好きなんですけどね。今はプレイできないみたいです。シージ にとってMAPを覚えるという行為は非常に大切なので、よく知ったMAPで遊べないのはもったいないというか…代わりに新しいMAPが追加されたりはしていますが、シージ に関してはライトユーザーな私にとって見知ったMAPがなくなるのは痛いです。

公平性を上げるためにMAPをリメイクしたりなくしたりするのはわかりますが…

例えば、ランクはMAPを絞って、カジュアルはどんなMAPでも遊べるとかにしてくれると嬉しいなとか思いますね。

 

最後に

なんか本当に最近のブログ内容は適当ですみません

でも書いてる本人は楽しかったりするのでしばらくこの調子で書いていこうと思います。人に見てもらいたいというより、自分の考えたことをまとめる場みたいになってて申し訳ないですね、、、

 

それでは

終わり