飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「スターフィッシュ」(スマホゲー)のここが好き

スターフィッシュという無料スマホゲームをプレイしたので感想を。 煙 このゲームは煙がすごい。泳ぎ続ける魚を操作する縦スクロールの避けゲーなのですが、魚の軌道や背景に沢山の煙の演出が用意されています。この煙がとっても神秘的で素敵なモヤモヤです…

夏休みに博物館に行けない人へ向けて 僕と博物館

今年の夏、福井の恐竜博物館に行ってみたかったのですがどうもいけなさそうです。悔しいので無料ゲーム、僕と博物館をプレイ。 寂れた博物館を立て直すため、いろんな化石を発掘して展示し、客を呼んで稼いだお金でまた発掘を繰り返すゲーム。 化石を掘る お…

Anthem今更やってみた

少し前にゲオのセールで中古のAnthemが500円で売ってたので思わず購入。最近、PS4でプレイするのはレインボーシックスシージばかりでマンネリしてたのでちょうどいいかと思い購入。 このゲームは発売当初プレイをするとPS4がクラッシュするというとんでもな…

天気の子はリアルすぎた

天気の子見てきたので感想を。ネタバレあります。 とりあえず個人的には、とっっっっても面白かったです。前作の君の名はよりもだいぶ好みです。 景色 空や水の描写などどこを切り取っても一枚のPCの壁紙になるような綺麗さで終始圧倒されました。なんかもう…

革新的な音ゲー 「Muse Dash」

Muse Dashプレイした感想を。 とりあえずこのゲームについて言いたいこと、「女の子が可愛い」 プレイしていたのは何か月も前の話ですが、とても気に入ったゲームなので紹介したいと思います。このゲームは、音ゲーとアクションゲームを融合させた爽快感抜群…

世界に生命を <World for Two> プレイした感想

World for Twoというスマホゲームをプレイしました。 このゲームは、突然の大災害によってすべての生物が死に絶えてしまった世界で唯一の生き残りである博士が一体のアンドロイドを作ったところから始まります。かなり年老いている博士は思うように体を動か…

はじめての投稿

初めまして、プレアデスです。初投稿です。 ブログなんて一切書いたことはなく、初投稿するだけでとてもドキドキしています。ブログに関して右も左もわからないのでとりあえず、他の方のブログを見てお勉強しながら自分の興味のあるコンテンツの記事を書いて…