飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

「スターフィッシュ」(スマホゲー)のここが好き

スターフィッシュという無料スマホゲームをプレイしたので感想を。

f:id:Pleiades6:20190731220420p:image

 

このゲームは煙がすごい。泳ぎ続ける魚を操作する縦スクロールの避けゲーなのですが、魚の軌道や背景に沢山の煙の演出が用意されています。この煙がとっても神秘的で素敵なモヤモヤです。こういう演出が丁寧なゲームはゲームシステムが特に深いわけではなくともいつのまにかやっちゃいますね。

f:id:Pleiades6:20190731215422p:image

 

キャラクター

海に由来した可愛いキャラたちを操作できるのですが動きが可愛らしい。私は現実で魚を飼っているのですがゲーム内の魚の動きが現実の魚の動きととても良く似ていてとても愛くるしかったです。

f:id:Pleiades6:20190731215530j:image

 

ちょっとおしゃれな避けゲー、皆さんもやってみては。

 

おわり