飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

世界に生命を <World for Two> プレイした感想

World for Twoというスマホゲームをプレイしました。

 

このゲームは、突然の大災害によってすべての生物が死に絶えてしまった世界で唯一の生き残りである博士が一体のアンドロイドを作ったところから始まります。かなり年老いている博士は思うように体を動かせないため、世界の生命の復活をアンドロイドに任せます。

f:id:Pleiades6:20190729090239j:plain

ドット絵で風景がとても綺麗に描かれており、ずっと画面を見ていられました。やっぱいいですね、ドット絵。

 

ゲームシステムは簡単で、フィールドで集められるエレメントのようなものを使用して作成したDNAと作り出した生物のDNAを合成して新たな種を誕生させます。これを繰り返します。

f:id:Pleiades6:20190729090723j:plain

正しい組み合わせをしなければ新しい生命は誕生せず、使ったDNAも消えてしまい何度か心が折れそうになりました。ですが、DNAの組み合わせは納得できるものが多く、苦労して作り出した生物にもかなり愛着がわきます。

 

作り出した生物からDNAをすべて回収はせず、1ゲージだけ残して殺さずにしておくことで自分だけの水族館のような気分を味わっていました。

f:id:Pleiades6:20190729091231j:plain

 

このゲームのラストもとても素敵でプレイして損はないと思います。ドット絵の好きな方や、雰囲気ゲーが好きな方はぜひプレイしてみてください。

 

 

こんな素晴らしいゲームが無料でできるなんていい時代になりましたね。

 

このゲームには広告はなくゲームの雰囲気に没頭できます。マネタイズポイントは支援という形で気持ちを開発者さんに送るものでした。無料でプレイさせてもらったことに最大限の感謝をしつつ最低額ですが支援させてもらいました。