飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

「しあわせのあおいとり」

しあわせのあおいとりプレイした感想。

 

しあわせのあおいとり

アイテムを使って謎解きをして不思議な空間から脱出するゲーム。可愛い絵ドット絵とは裏腹にショッキングなシーンなんかも登場します。このゲームの面白いところは間違いなくラストです。やってると「お、お前やってくれたな」ってなります。プレイ時間も1時間もやってないくらいでとっても手軽にやれちゃいます。短い時間で軽い驚きを届けてくれるとてもいい作品じゃないでしょうか。

f:id:Pleiades6:20190811220536j:plain

 

謎解き要素

 よくある脱出ゲームのようにアイテムを見つけアイテムを詳しく見たり組み合わせたりして進めない場所を進めるように頑張ります。積んでしまっても広告を見ることでヒントを教えてくれるので謎が解けなくて止めるなんてことはなさそうです。私はヒントは二回くらい見ました。

f:id:Pleiades6:20190811220745j:plain

 

ラスト

 なかなかいいラストでした。予想できそうでギリギリできないような微妙なラインの結末を見せてくれてちょうどよかったです。結局あおいとり何者やったんや?ってなりましたが。

f:id:Pleiades6:20190811220839j:plain

 

今回は、daigoさんという方が制作しているドット絵のスマホゲームをやった感想を書かせていただきました。daigoさんの制作したゲームは他にもいくつかあるようなのでまたやって感想を書きたいと思います。

 

おわり