飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

「ポケモン剣盾」クリアしたよ

ポケモンクリアしました。

ポケモンがやりたかったかというよりポケモンの登場キャラのマリィやルリナに会いたかったというのが本音で始めました。ポケモンシリーズは大体やってる気がします。

 

演出

プレイした感想は「えげつないほど面白かった」です。ワクワクさせてくれるポイントがゲームのいたるところにちりばめられていて興奮しっぱなしでした。特に自分が興奮したポイントはジム戦のカメラワーク。大きなスタジアムをふんだんに使って多分カメラロトムみたいなやつがドローンのように縦横無尽にプレイヤーを撮影していて迫力満点でした。過去作でも戦闘中ボタンを押さずに少し経つとカメラワークの凝った演出がされていましたが新作はそれの比じゃないほど迫力すごかったです。さらにダイマックスの巨大感とスタジアムの広大感とカメラの演出により戦闘の楽しさが跳ね上がってました。個人的に演出凝ってるゲームがかなり好きなのでそんな自分にもぶっささりました。

f:id:Pleiades6:20191123125702j:plain

 

ポケモン

旅パは全部新ポケモンで固めました。

f:id:Pleiades6:20191123124543j:plain

 

キャラ

サイトウさんがシールドには出ないことを知って後悔しました。ちゃんと調べてから買えばよかった・・・メロンさんかなりタイプだったので結果オーライでしたが。あとマリィちゃんがひたすらかわいかったです。プレイ前はもっとクールなタイプかと思ってましたが実際は熱い心を持った方言っ子で心輪静香身にされました。

 

総評

ただひたすらに楽しかったです。