飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「FinalFantasy6」クリア感想

iOS13でPS4コントローラーが使えるようになり、そのおかげで操作性の難しさで断念していたFinalFantasy6のプレイを再び開始。ストーリークリアまで走り抜けました。 FINAL FANTASY VI | SQUARE ENIX 25年前の作品ですがめちゃくちゃ心揺さぶられました。グ…

「ディスガイアRPG」始まりましたね

半年以上待ちました!やっとディスガイアRPG出来ます。 #ディスガイアRPG サービス開始を祝して!有都あらゆるさん(@arito_arayuru)に、ストーリー中に見られる意外な組み合わせの3人を描いてもらったッス~!ゲーム内ではお待ちいただいた感謝のプレゼント…

「ワールドフリッパー」はやっぱり面白かった

ワールドフリッパーやっぱり面白いですね。 11月27日にリリース開始したサイゲの新作、ワールドフリッパーをプレイしたのでその感想おば。 ワールドフリッパーはピンボールのソシャゲです。キャラをピンボールの玉に見立てて弾き、敵にぶつけたりスキルを発…

「ワールドフリッパー」楽しみですね

サイゲの新作ワールドフリッパーの全貌がかなり明らかになってきましたね。ソシャゲでピンボールゲームがないのは不思議だな〜と思ってたんですがまさかサイゲが作っていたとは。しかも私が好きなドット絵をふんだんに使っているようなのでビジュアル面でも…

「白猫プロジェクト」のランク400到達

最近白猫プロジェクトのランクが目標の400到達しました〜 タウンカスですが始めた頃に比べたらプレイスキルとか上がってるんじゃないですかね。今年の2月くらいから始めた気がするのでまだ1年経ってないです。 リリアちゃん可愛くて400到達するまで使い倒し…

「ポケモン剣盾」クリアしたよ

ポケモンクリアしました。 ポケモンがやりたかったかというよりポケモンの登場キャラのマリィやルリナに会いたかったというのが本音で始めました。ポケモンシリーズは大体やってる気がします。 演出 プレイした感想は「えげつないほど面白かった」です。ワク…