飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

「FinalFantasy6」クリア感想

iOS13でPS4コントローラーが使えるようになり、そのおかげで操作性の難しさで断念していたFinalFantasy6のプレイを再び開始。ストーリークリアまで走り抜けました。

 

FINAL FANTASY VI | SQUARE ENIX

 

25年前の作品ですがめちゃくちゃ心揺さぶられました。グラフィックもとても綺麗で現代のゲームと遜色無いんじゃないかと思えるくらい。

f:id:Pleiades6:20191130190017j:image

戦闘

昔のゲームならではのエンカウントの多さに苦戦しつつも空いた時間にレベリングし、なんとかケフカを倒し切りました。かなりギリギリの戦いでヒヤヒヤ。

f:id:Pleiades6:20191130190159j:image

キャラ

どの登場人物も魅力的でストーリーから目が離せませんでした。中でもセリスの絶望に立ち向かう気高く儚く美しい様には惚れ惚れしました。

 

このゲームのグラフィク、曲、キャラの全部好きです。最後に、1人のキャラクターを助けられなかったのがめちゃくちゃ心残りです。彼を助けるルートをまたやりたい…

f:id:Pleiades6:20191130190057j:image