飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

「ディスガイアRPG」始まりましたね

半年以上待ちました!やっとディスガイアRPG出来ます。

 

 

このゲーム、2019年の3月くらいにリリースされましたがサーバに重大な問題が起こったみたいでサービス延期になりました。私も最初にロザリンドを引いたところからゲームを進むことができず、今に至ります。ディスガイアシリーズ好きなのでかなり楽しみしていた分、延期になって落ち込みましたがこうやって帰ってきてくれて嬉しいです。

 

再びロザリンドでスタート。

f:id:Pleiades6:20191129150200p:image

 

開始数分で最高レアリティオンリーパーティーが出来ちゃいました。半年以上待たせたこともあり詫び石がすごい量になっており、ガチャ引きまくれました。課金する人いないんじゃないかなと心配になるくらいです。

f:id:Pleiades6:20191129150230p:image

お馴染みのキャラクターがスマホで動くだけで面白いですが、シリーズのストーリーをおさらいできるモードやシリーズの垣根を超えた絡みを沢山見れてディスガイアファンにはたまらないのでは。

 

戦闘

パーティーと敵に行動ゲージがあり、ゲージが溜まった順にコマンドを選択して攻撃するシンプルなシステムです。シリーズお馴染みの連携攻撃や持ち上げ攻撃などもできるため、凝った戦闘も楽しめそうです。オート機能もあり、2倍速や4倍速など忙しい人向けにも優しい仕様でとてもありがたいです。

f:id:Pleiades6:20191129151242p:image

 

これからもディスガイアRPG楽しんでいこうとおもいます。日本一ソフトウェアさんには頑張って欲しいです。