飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

「ワールドフリッパー」はやっぱり面白かった

ワールドフリッパーやっぱり面白いですね。

 

11月27日にリリース開始したサイゲの新作、ワールドフリッパーをプレイしたのでその感想おば。

 

ワールドフリッパーはピンボールのソシャゲです。キャラをピンボールの玉に見立てて弾き、敵にぶつけたりスキルを発動したりして攻撃します。戦闘画面はドット絵になっており、ドット絵好きにはたまりません。

 

ゲームシステム

最初はただのキャラクターが可愛いピンボールだなと思ってましたが、パーティーの組み合わせやスキル発動のタイミングなどを理解してくるとこのゲームの奥深さがじわじわと伝わってきます。

f:id:Pleiades6:20191128025129p:image

キャラ

アリサやクラリスなど知っているキャラの登場はやっぱり強いですね。実家のような安心感。新キャラを全部覚えなければいけないという手間が省けるのは大きいです。

f:id:Pleiades6:20191128025024p:image

気になった点

1つ気になる点として準備画面の情報量が多い気がしました。ドラガリ と似ているところが多かったので私はすんなり理解出来ましたが、慣れてない人は苦労しそうだなと。

 

ドット絵

ドット絵最高です。

 

まとめ

久しぶりにハマりそうなソシャゲに出会いました。同日にディスガイアRPGのリリースも開始(再始?)したのでやりたいゲームが沢山あって大変です。