飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tick Tockの感想を適当に

先日、友人とTick Tockプレイしました。 オフラインゲームでありながら協力が必須の新感覚な謎解きゲーム で、リアル謎解きに近いものを感じました。クリア時間は200分ほど。2人の知り合いに聞いたそれぞれのクリア時間は100分と300分だったので結構人による…

非対称ゲームについて思うこと

非対称ゲームについて思うことを適当に書いていきます。 デットバイデイライトと第五人格についてです。 敵と味方の陣営の数が違う非対称なゲームで、この2つ以外に売れているゲームを自分は知りません。←(多分自分が無知なだけですが) 非対称のゲームって…

ホロウナイトをプレイ→感想

2Dアクションアドベンチャーゲームのホロウナイトをプレイしました。 死にゲーをプレイしたくなりお手頃価格でやりごたえのあるゲームを探していたところこのゲームに行きつきました。 雰囲気 雰囲気とっても素敵 キャラクターが可愛いアニメーションて描か…

「深世界」プレイ

Apple arcadeにあるゲーム「新世界」をプレイしています。最近Switchに移植されました、カプコンのスマホゲーム。 地表が氷で覆われる世界で人類の唯一の生き残りである主人公。押し寄せる氷に住処が押し潰されてしまい、逃げるように海の奥深くへ進んでいき…