飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

「深世界」プレイ

Apple arcadeにあるゲーム「新世界」をプレイしています。最近Switchに移植されました、カプコンスマホゲーム。

f:id:Pleiades6:20200510191243j:image

地表が氷で覆われる世界で人類の唯一の生き残りである主人公。押し寄せる氷に住処が押し潰されてしまい、逃げるように海の奥深くへ進んでいきます。

 

世界観

f:id:Pleiades6:20200510191338j:image

プレイしていて雰囲気抜群のゲーム「ABZU」にゲーム性を加えたようなイメージを受けました。さらにヘッドホンをすることでさらに世界観に入り込めます。深海特有の環境音や呼吸から出る泡の音まで聞こえらので本当に海の中に潜っているような感覚に陥ります。

 

下へ広がるマップ

f:id:Pleiades6:20200510191443j:image

採掘などで集めた素材を使って防護服を強化することで、さらなる深海へ進むことが可能になります。防護服を強化するためにはかなり隅々まで探索、採掘する必要です。じっくり深海を探索し、新しい生物や過去の人間が作った異物を見つけ出しましょう。

 

恐ろしい巨大生物

f:id:Pleiades6:20200510191422j:image

いわゆるボス戦。深海という世界観ということもあり、かなり恐ろしい。ゲームの世界に入り込んだ状態で巨大生物が襲いかかってくると、めちゃくちゃハラハラします。

 

久しぶりにナンバリングではないもので絶賛できるアクションゲームに出会いました。かなりおすすめです。