飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

プレアデスのどうぶつの森生活〜1日目〜

こんばんは、プレアデスです!

 

ついに始まりましたね、どうぶつの森。リリース開始と同時に始めて2時間ほどプレイしました。簡単にゲームの新しいシステムや感想書いてこうと思います。

f:id:Pleiades6:20200320015512j:image

新生活スタート!

無人島パッケージプランというたぬきちの新ビジネスに乗っかる形で無人島生活が始まります!

初めは無人島に向かう前の空港からのスタートです。ここで名前や誕生日の設定、キャラクターメイクなど行います。性別や容姿は後から変えられるようです。無人島の場所を北半球と南半球の2つから選べたりします。南半球を選ぶと日本と季節が反転するみたいですね。

f:id:Pleiades6:20200320020041j:image

準備が整ったら飛行機に乗り込み無人島に向かいましょう。飛行機の移動時間で無人島パッケージプランの紹介ムービーという名のオープニングがはじまります。無駄がないですね。

f:id:Pleiades6:20200320020336j:image 

無人島に着くと一緒に無人島生活を始める住民2人がいました。自分のテントの位置はもちろん決められますが、住民2人のテントの位置も自分で決めることが可能です。

彼ら+たぬき達と一緒にキャンプファイアーをするとのことで簡単なチュートリアルもかねて木材や果物を集めます。

f:id:Pleiades6:20200320020416j:image

無事キャンプファイアーは成功し、いよいよ明日から自由な無人島生活が始まります。

f:id:Pleiades6:20200320020841j:image

自由な無人島生活の始まり

次の日、テントから出るとたぬきちが待ち構えています。もしや…

f:id:Pleiades6:20200320021047j:image

やはり、今回も借金を負うことになるようです。

しかし、借金をお金で返済するのではなく、マイルで返済をしていくようです。マイルはたぬきちからもらったスマホのたぬきマイレージで確認できます。

f:id:Pleiades6:20200320021215j:image

たぬきマイレージアプリを開くとミッションのようなものが書かれており、これを達成することでマイルがもらえます。何をしていいかわからない人もとりあえずこれをやっておけば大丈夫。

f:id:Pleiades6:20200320021251j:image

DIY

どうぶつの森と言ったら釣りと昆虫採取!と意気込んでいたものの釣竿も虫取り網も売っていません。どうやら今回はDIYで自分で作っちゃうみたいです。

素材を集めて作業台で製作。ポケモンのように釣竿や虫取り網にはグレードがあるみたいですね。まだボロい釣竿しか作れないのでグレードの高い釣竿がどんな効果なのか、、

 

おわりに

私、釣りが大好きなので早速魚集めて家におきました。良い…。早く水族館を使えるようにして自分の釣った魚達を泳がせたいですね!楽しみです。

f:id:Pleiades6:20200320022031j:image

 

おわり