飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

「Gorogoa」軽く感想

どうも、プレアデスです。

 

「Gorogoa」を遊んだので軽く感想を

Gorogoaとは

人間の想像を超えてくるとてもユニークな謎解きパズルゲームです。2019年日本ゲーム大賞のゲームデザイナーズ大賞を受賞を受賞しています。PC、iOS、Switchで購入可能です。

f:id:Pleiades6:20200319191035j:plain

実際にやってみてほしい

このゲームの凄さを口で表現するのはとても難しいです。ぜひ実際にやってみてほしい。

レイヤーを動かし、時には世界をつなげたり、時には見えなかった裏側の世界を見たり。ただパズルを解くだけではなくパズルと世界が融合した不思議な盤面を動かし主人公の目的をかなえていきます。

f:id:Pleiades6:20200319191105j:plain

雰囲気

かなり謎めいた雰囲気でテキストも一切表示されません。システムの説明もストーリーの内容にも文字の説明がないので自分で気づき想像するしかありません。

f:id:Pleiades6:20200319191153j:plain

もし続編が出たら是非やってみたいですね

おわり