飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレアデスのどうぶつの森生活〜1日目〜

こんばんは、プレアデスです! ついに始まりましたね、どうぶつの森。リリース開始と同時に始めて2時間ほどプレイしました。簡単にゲームの新しいシステムや感想書いてこうと思います。 新生活スタート! 無人島パッケージプランというたぬきちの新ビジネス…

「Gorogoa」軽く感想

どうも、プレアデスです。 「Gorogoa」を遊んだので軽く感想を Gorogoaとは 人間の想像を超えてくるとてもユニークな謎解きパズルゲームです。2019年日本ゲーム大賞のゲームデザイナーズ大賞を受賞を受賞しています。PC、iOS、Switchで購入可能です。 実際に…

「ニーアオートマタ」プレイ

こんばんは、ぷれあですです。 今回は友人に借りたソフト「ニーアオートマタ」の2Bルートをプレイしました。発売して時間がたつゲームなので知っている人も多いと思い、自分が何となく気になったことをテキトーに書いていきます。 カメラワーク 戦闘 その他…

「MISTOVER」プレイ

こんにちはプレアデスです。 今回は、アークシステムワークスさんの「MISTOVER」プレイしたのでその紹介と感想を書いていきます! 『MISTOVER』紹介動画 「MISTOVER」気になっている方や手ごたえのある高難易度ゲームをやりたい人の参考になれば幸いです。 …

アークナイツ面白い

どうもプレアデスです。現在アークナイツを楽しんでプレイしております。ゲームジャンルはタワーディフェンス。アズレン のYostar様の運営、配信です。 このゲームの個人的な1番良い点は雰囲気です。メインストーリーの少し重たい雰囲気に合わせてUIなどもシ…

こんなゲームを探してた クリプト・オブ・ネクロマンサーをプレイした感想

クリプト・オブ・ネクロダンサー【steam版】をプレイしました。 クリプト・オブ・ネクロダンサー | スパイク・チュンソフト ローグライクと音ゲーを組み合わせた異色のゲーム。絶妙な難易度、何度も挑みたくなるゲームデザイン。敵を倒した時の爽快感が神が…