飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

アークナイツ面白い

どうもプレアデスです。現在アークナイツを楽しんでプレイしております。ゲームジャンルはタワーディフェンスアズレン のYostar様の運営、配信です。

f:id:Pleiades6:20200301002113p:image

このゲームの個人的な1番良い点は雰囲気です。メインストーリーの少し重たい雰囲気に合わせてUIなどもシンプルにまとめてある印象です。シンプルすぎて始めたすぐは迷子になることが多かったですが笑。キャラクターの多くも少し影のあるようなキャラやかっこいい系のキャラが多い印象でゲームの雰囲気にとてもあっている気がします。登場キャラみんな病人って設定好きすぎる。

f:id:Pleiades6:20200301002623p:image

まだまだ育成は進んでいません。攻略などは見ず自分なりに楽しみながら遊んでます。詰んだら攻略サイトに救援要請出しましょう。

f:id:Pleiades6:20200301002842p:image

ゲームプレイ。とっても楽しい!自分の配置がうまくはまった時の少し自分が頭良くなった感がとてもよい。キャラそれぞれに盾役、回復役、攻撃役、遠距離役、吹っ飛ばし役などなどさまざま職種を敵の進行に合わせて配置し撃退する。考えることは多いがその分達成感も大きい。性格上、盾役を多く配置してしまうのでもっとうまくいろんな職を使い分けたい。

 

アークナイツまだまだ遊べそうです。

 

おわり