飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的な映像美「ABZÛ」プレイ感想

PSプラス加入者のフリープレイにあったABZÛをプレイしました。 映像美 映像が綺麗すぎてプレイ中「すご」と「ヤバ」しか言葉を発せませんでした。魚1匹1匹の動きが作り込まれており、その魚たちが集合することでとても美しい魚群が現れます。下の写真でさえ…

「ドラクエ」に今更ハマる その1

ドラクエウォークをプレイしていたら、ドラクエのナンバリングタイトルをやりたくなりました。ドラクエ11しかプレイしたことがなかった私ですがドラクエ1からプレイしても面白いのでしょうか。 結論、面白かったです。 ドラゴンクエスト for スマートフォン …

「ドラクエウォーク」のストーリークリアしたよ

先月の話ですがドラクエウォークの現象解放されている章を全てクリアしました。せっかくクリアしたのにブログに書くの忘れていたので自分のプレイしたゲームの記録もかねて少し書こうかと。 まおうのつかい 5章のラスボスは、まおうのつかいでした。あまり強…

剣士のイラスト練習

どうもプレアデスです。 神絵師さんの画力を目の当たりにするたびに自分の画力との差に打ちひしがれている今日この頃。 最近、オリジナルの剣士のイラストに凝ってます。そのイラストを描く中で思ったことや苦労してることなど。 #イラスト pic.twitter.com/…

「デススト」始めました

2019年11月8日発売の小島監督待望の新作、デスストランディングをプレイし始めました。始めたばかりですがめちゃくちゃ面白かったので感想を言いたくて仕方がなかった。 Go☔️✋TODAY, IT’S IN YOUR HANDS!#デスストでつながれ#WorldStrandTour2019#DeathStran…

「隻狼」プレイ感想

少し前に隻狼クリアしたのでその感想を。 フロムソフトウェアの新作で2019年3月に発売された隻狼。ダクソ 3とブラボを遊んだことがあり、隻狼もずっとやりたいと思ってましたがお金や時間の問題で見送っちゃってました。今更ですが中古でソフトを購入してプ…