飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

イラスト勉強中 その2

イラスト勉強中その1の続きです。自分のイラストの成長過程を記録し、さらしていきます。

 

2018年11月

なんで描いたか忘れましたがFGO葛飾北斎です。これといって言うことはないのですが、服や頭に付着している小物を描くのがとても面倒くさかった覚えがあります。前回の9月のイラストから上達しているようには見えませんね。9月のツインテールの絵を描いてからイラストの腕にある程度満足してしまい(まだまだなのに)イラストを描く頻度が下がってしまっていたのが原因と思われます。

f:id:Pleiades6:20190818123531j:plain

 

2018年12月

炎の演出を描いてみたくて描いた女性です。服を考え無しに描きすぎてわけわかんない服装になってます。手の炎を光源として影を考えるの楽しかったです。影かきかきするの楽しい。

f:id:Pleiades6:20190818114815j:plain

 

 

2019年6月

あれ、急に飛びましたもう6月です。すみません、この期間イラスト勉強さぼっていました。ちょっと人生にて重要な期間で忙しかったのはありますが、時間は限られたものではなく作るものなので時間がなかったという言い訳はしません。ただモチベが上がらなかっただけです。久しぶりに描いたのは白猫プロジェクトのナギ・エルスカです。隣のドラゴンのアスタを描くのが一番時間かかった気がします。

f:id:Pleiades6:20190818115040j:plain

 

2019年8月

8月現在です。もう投稿日に追いつきました。FGOの水着キャラたちが熱いですね。この絵は自分なりには丁寧に時間使って描いたので思い入れがあるのですがあんまりいいねとかされず悔しかった絵でもあります。この悔しさをばねにたくさんの人が振り向いてくれるような絵を描けるように日々精進していこうと思います。

肌の塗りをまだまだ勉強が必要です。

f:id:Pleiades6:20190818115706j:plain


おわり