飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

コミケに行ってきた話

人生で3回目のコミケに行ってきました。今までとは違う形式のコミケで新たな体験をたくさんすることが出来ました。

 

C96

今回は1日目にしか参加することが出来ず、3、4日目に好きなサークルさんがたくさんいたのでとても悔しい限りです。どうしても手に入れたい本は友人に頼みました。

f:id:Pleiades6:20190811203537j:plain

東京ビックサイト

サークル参加

今回は、友人が初めてコミケに出展するということでそのお手伝いとしてサークル参加者として入場させていただきました。入場開始の10時前の会場は嵐の前の静けさのような妙な緊張感の中で粛々と準備が行われていました。私もドキドキしながら入場開始を迎えました。

自分はいつもエリちゃんを描いているししとうさんが大好きで毎回「応援してます!」とファン丸出しの思いを伝えさせていただいているのですが、なんと友人の出展位置の隣がししとうさんでした。友人からは当日に場所を教えられたのでまさか好きな絵描きさんが隣に座っているという奇跡。今回もありったけの思いを伝えさせていただきました。もちろん本も購入しました。

f:id:Pleiades6:20190811204126j:plain

 

戦果

たこもやし

P.L.T.works

Samurai Gekko

ザックツェルトン

米ナス

ししとう

 

いつもバカ買いしてしまうので今回はだいぶセーブしました。あらかじめ買うと決めたものしか買わないスタンスで挑みました。lackさんや光綺さんとかめっちゃ買うか悩みましたが我慢しました。一回許すと際限なく買っちゃうのでw FGO好きなのでFGO関係の同人誌ばかりを購入してます。

FGOの出展サークルがとても多い→FGO島にはFGO目当ての人がたくさん来る→FGOの本を出せば売れやすい→FGOそんなに知らない人もFGOの本を出す→FGO出展サークルが増える。この無限ループが起こっていると勝手に感じてます。FGOも好きですが他のジャンルも増えてくれると個人的にはうれしいですねぇ。特にFGOの著名なイラストレーターさんのFGOじゃない本を見てみたいと常日頃から願っています。

 

購入したたこもやしさんのタペストリーがめちゃくちゃかっこよかったです。

f:id:Pleiades6:20190811211320j:plain

たこもやしさん タペストリ

 

今回は都合により一日目しか参加できませんでしたが、初めての体験が多く、今までで一番充実したコミケだった気がします。次回は絶対4日間参加するぞーーー!

 

 

おわり