飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

夏休み!名古屋の離島 日間賀島に行ってきた

夏休み、名古屋の離島の日間賀島に行ってきました。1泊2日、日間賀島を堪能してきたので紹介していきたいと思います。 

 

日間賀島

タコやフグが採れることで有名な日間賀島。漁港には大量のたこつぼが置いてあったり、タコ料理やタコのオブジェなどたくさんのタコがこの島には潜んでいます。フグも有名なようですが私が行ったときはフグを一度もみませんでした。時期じゃなかったんですかね。小さい島なので歩いて島全体を一周することもできます。自転車の貸し出しなんかもあるので海風を感じながらゆったりと自転車をこぐのもいいかもしれません。とってもインスタ映えするハイジのブランコなんかもあります。

f:id:Pleiades6:20190813171110j:plain

 

釣り

東港で釣り竿と餌を1000円で借り、2時間ほど釣りをしました。ベラや鯛の稚魚など連れて結構楽しかったです。東港は結構静かで落ち着いて釣り出来るので結構オススメでした。餌はゴカイでうねうねした生き物が嫌いな人が針を通すのは至難の業かと。私は、めちゃくちゃ耐性があるので余裕で針を通せましたが、そのせいでゴカイに針を通す係になってしまいました笑。誰か一人がゴカイに針を通せないと詰みます。

日焼け止めを忘れてしまいとてつもなく肌が真っ赤になってしまったので釣りする際は気を付けてください。結局、めちゃくちゃ日焼けしました。

f:id:Pleiades6:20190813173114j:plain

 

海水浴

東港のサンライズビーチで海水浴をしました。ですが、あんまし綺麗ではなかったです。九州の方に台風が来ていたので 少し海が荒れていてごみが流れ着いていたのかもしれませんが、海藻が結構生えていたりしてサンダルがないと足をつけられないなんて状況でした。西港のサンセットビーチには入ってないですが見た感じすごい綺麗そうでした。次に行く機会があればサンセットビーチにも行ってみます。

 

民宿

「たかせ」という民宿に泊まらせていただきました。東港寄りの場所に位置しており、近くにサンライズビーチやハイジのブランコがあります。おかみさんもとても気さくな方でお酒にサービスをくれたり、料理の説明を丁寧にしてくれたりしました。料理はヒラメやタコが出てきました。とってもおいしかったです。

f:id:Pleiades6:20190813173842j:plain

 

アクセス

 名古屋の離島である日間賀島名古屋駅から一時間程度で行くことが出来ます。名古屋駅から河和駅まで乗り換えなしで920円、河和駅から定期高速船乗り場まで無料送迎バスが通っています。定期高速船は往復切符2680円なので合計4520円で行って帰ってこれます。日間賀島には西港と東港があり、西港の方がお店も多く栄えているので西港で降りるのをオススメします。

 

名古屋から1時間という近さでこんないい離島があるとは知りませんでした。日帰りでも十分堪能できる小さい島なので気軽に行けるのも魅力です。

 

おわり