飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

革新的な音ゲー 「Muse Dash」

Muse Dashプレイした感想を。

 

とりあえずこのゲームについて言いたいこと、「女の子が可愛い」

 

プレイしていたのは何か月も前の話ですが、とても気に入ったゲームなので紹介したいと思います。このゲームは、音ゲーとアクションゲームを融合させた爽快感抜群の音ゲーです。かわいらしい雰囲気のステージで女の子が敵を音楽に合わせてバシバシと倒していきます。

f:id:Pleiades6:20190729093849j:plain

 

音ゲーガチ勢でも何でもない私ですが、解放できるコスチュームを1日ですべてあけるくらい没頭しました。システムも簡単で二つのレーンに流れてくる敵を連打だったり長押しだったりで倒していきます。ボス戦があるのもアクションゲームらしくていいですね。このゲームならではなのはアクションゲームならではの、「避ける」必要が出てくるということでしょうか。

 

コスチュームも豊富で、それぞれに効果が付与されており自分なりの戦い(演奏)の仕方があります。個人的には、リンのバニーガールが一番好きですねぇ。

f:id:Pleiades6:20190729094813j:plain

 

課金の楽曲パックは少ししか購入していませんが、個人的には「音ゲー依存症vol.3」が一番気に入る曲が多かったです。

 

「可愛い女の子」「みんな大好きアクションゲーム」「豊富な楽曲」「爽快感のある音ゲー」で割と完璧なゲームなのでは?という感想を受けたゲームでした。

f:id:Pleiades6:20190729095154j:plain

 

気になった方は是非。