飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

天気の子はリアルすぎた

天気の子見てきたので感想を。ネタバレあります。

 

とりあえず個人的には、とっっっっても面白かったです。前作の君の名はよりもだいぶ好みです。

 

景色

空や水の描写などどこを切り取っても一枚のPCの壁紙になるような綺麗さで終始圧倒されました。なんかもう瞬きも惜しいくらいで目が疲れました。大豪雨があった後の道路にたまったりしていた水がきれいすぎたのでツッコミたくなりましたが、フィクションなのであのくらい綺麗でも全く問題ないでしょう。

f:id:Pleiades6:20190731012133j:plain

 

キャラ

登場人物はどれも魅力的なキャラクターばかりでした。陽菜ちゃんはとってもかわいらしかったですね。ひとつひとつのしぐさにドキッとさせられました。そして陽菜ちゃんの横顔が素敵でした。

動画配信者の加藤純一さんがdisってた本田翼さん役の女性の声はそんなに気にならなかったですね。「君の想像どおりだょお」ってとこは声を出して笑いそうになりましたが。著名な有名人たちが声をあててましたが特に違和感なく作品に入り込めました。

そういえば、佐倉綾音さんが出てきたのは分かったんですが悠木碧さんが出てたの全然わからなかった。エンドロールで名前出てきてびっくりしました。

 

ストーリー

文句ないです。ご都合主義でみんな幸せハッピーエンドってならなかったのが最高でした。東京を半分ぐらい水没させてまで大好きな女性を選択する、いいですねぇ、狂ってます。なんだか最近ハッピーエンドばかりの映画しか見てなかった気がするのでとってもすっきりした気分です。映画館を出るときに後ろのカップルが「東京の人たちが可愛そうじゃん、主人公最低」みたいなこと言ってましたが、うるせー!と、そこがいいんでしょうがと言いたかった。このようにこの映画のラストは人によって感じ方が違うみたいですね。

あと、銃が出てきたのも面白かったですねマンネリとしそうな序盤で急な緊張感があるとなんだかきゅっと引き締まりました。今後、銃がどんな使われ方をするのだろうとワクワクしながら見れたのは大きかったです。

 

あー、でもこれだけは言いたい。急にバニラの宣伝トラックが出てきたのは冷めました。チキンラーメンとかファミチキとか現実世界のものがとてもリアルに出てくることが何度もありましたが創作物なのだから現実に寄せなくても…と少し感じました。ですが全体でみると君の名はには負けない、いやそれ以上のポテンシャルを持った作品だったのではないでしょうか。今後の新海誠監督の活躍に期待です。

 

最後に、陽菜ちゃんが大豪雨を人柱になってまで食い止めたことを知らずに晴れてのうのうと喜んでる人たちを見てムカッとしてしまった私ですが、無事痛い目を見てすっきりした気分で映画館を出ることが出来た私でした。