飽き性ゲーマーがハマれるゲームを見つけるブログ

飽き性でゲームの回転率が速い私がいろんなゲームのあれこれを紹介するブログです。地味にイラストとかも描いてます。

夏休みに博物館に行けない人へ向けて 僕と博物館

今年の夏、福井の恐竜博物館に行ってみたかったのですがどうもいけなさそうです。悔しいので無料ゲーム、僕と博物館をプレイ。

f:id:Pleiades6:20190731155202p:image

寂れた博物館を立て直すため、いろんな化石を発掘して展示し、客を呼んで稼いだお金でまた発掘を繰り返すゲーム。

 

化石を掘る

お金を払って化石発掘に向かいます。掘る回数は決まっており、一回で掘れる範囲や回数をレベルアップで増やしていきます。たまにすごい小さい骨とかあるので目を凝らしながら発掘しないと見つけられなかったり。

f:id:Pleiades6:20190731155515p:image

 

展示する

発掘が終わると自動的に骨を組み立ててくれますがこれが見てて以外と面白い。自分が掘ったなんだこれ?って骨が恐竜の一部となり完成に近づいていく。完成したらちょっとした達成感。

f:id:Pleiades6:20190731160140p:image

 

複雑なゲームシステムとかあるわけでは無いですが暇つぶしには結構最適なゲームかと。博物館がどんどん埋まってくのは面白いですし、恐竜が組み上げられてくのは見ものです。

 

おわり